SSブログ

クローゼット [CCS-momoko]

20101028a.jpg

モデル:CCS-momoko 09AW Home Angel Amber
衣装:お友達からお借りしたQPさんのお洋服(多分)

突如、冬になりました。
玄関から外に出ると吐く息が白い~~@@@@
まだ部屋には扇風機が鎮座しているのに~(><)
とりあえず冬布団を慌てて引っ張り出しました。
秋はなかったのでしょうか?
ううう。

10月も終わりだしハロウィンの写真でも・・・と思いつつ
全然取ってないので今年はもういいやー。
気持ちはクリスマスのように寒いです。


20101028b.jpg

お人形が入っているクローゼットが超目一杯なので思い切って
momoko箱を解体することにしました(セキグチ箱)
最近のセキグチ箱は使いやすかったのだけど、それでも場所は
とっちゃうし、コレクターだけど完品を求めるタイプではないので
momokoはまとめることにしました。

今までにもパスタケース(2体収納)も使っていたのですが
数が増えるとケースの重量がかさんできてダメなんですよね。

そこで、ダイソーのシューズボックス(29cm幅)に詰めるとしました。
1箱に8体入れることができました。
まず4体入れた上に厚紙で仕切りを作り、もう4体収納できました。
厚紙で仕切りをしなかったらもっと入るかもしれません。
でもそれだとさすがに髪とかつぶれちゃうので8体が限界かな。
髪が多い子などは3体×3体くらいに隙間を多めにすればいいかも

20101028c.jpg

misakiとかも箱をつぶしたいけどなぜかこちらはつぶせないのであった(><)
まだ作業中なのでどのくらい隙間ができるか楽しみなのだ♪
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

sana

綺麗な色のチェックですねえ。
赤い神がゴージャスで、秋の色に見えます☆

収納は悩みですよね。
こちらは、はんぱない数ありそうだし…減らし甲斐もある?!^^;
by sana (2010-10-29 12:54) 

しーちゃん

私は100均のA4引き出し式トレイを使っています。
引き出しの段数を増やせは、ドールが増えても安心(笑)
トレイ1段に、頭と足を交互にして収納すれば、4~5人収納出来ます
引き出しなので、探すのも簡単(^^)v
でも文字通り、引き出しがどんどん増えてしまって
大変なことになりましたけど・・・(苦笑)
by しーちゃん (2010-10-30 21:57) 

Kyo

せっかくコメントを頂いたのにすっかりレスを忘れてしまい
本当に申し訳ございませんでした。
いまさらと思われるかもしれませんがオソレスをお返ししようと
思います。本当に申し訳ございませんでした

>しーちゃんさん
 引き出し式の物もあります!でも上から重ねたら引き出しが
 あかなくなっちゃいました。どんだけ重ねてるんだろうと驚愕。
 すぐに使えるようにしたいと思うと便利な方法なんですけどね~

>sanaさん
 はんぱないどころじゃないです。箱をどうにかすればかなり
 かさは減るのですが・・笑 どうしてもドールを手放せなくて。
 箱を減らしたらかなり減りました。もう少しがんばってみようかな。
 というかドール種を減らさないとダメな気もしますけど・・(^^;)
by Kyo (2010-11-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白のロンド渋谷ロゴス「被写体」 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。