SSブログ

着物29 ラブミュージック(レッド) [セキグチ(WUD001-010)]

もう10年近く使っているアドレス帳があります。
とはいってもここ数年は書き直しをしたり書き込んだりを
しなくなったので新たに書き直そうと思い
アドレス帳を探したところ、店舗の片隅に追いやられた
年寄り臭いアドレス帳ばかり・・・

ネットで探してみても本当に扱っているお店も減って
しまっています。
たまに見つけても書く欄が気に入らなかったりと・・・

携帯電話に入っているからこまらないと思いつつ
落としたときや水没したときのことを考えたら
データをバックアップをちゃんとするか書き残すか。
私は全面的にデータというものが信用できないので
書き残したいんですよね~

いいアドレス帳を見つける旅を続けます。


杏用の着物 2006年12月 「ラブミュージック(レッド)」
20100205a.jpg
赤地に白い水玉のPOPな着物です。
着物の裏地に白黒のストライプで全体が引き締められます。
裾元にはト音記号の音符の刺繍が施されています。
バックも着物と共布です。
20100205b.jpg
黒地に黒のレースを施してある帯を角出しにしています。
帯締めはリボン結びで可愛さをだしています。
黒のニット帽を目深にかぶらせています。
赤の着物なのでとっても可愛いのですが実は帯び結びなど
はかっこよく、甘すぎない雰囲気がいい感じです。
20100205c.jpg
モデルはWake-Up WUD001
茶髪でさらさらな髪一番大好きな仕様のmomokoさん。
の、わりに出番が少ないかな(^_^;)
ストレートな髪型なので着物が似合うのは間違いないのですが
茶色の髪は意外と着物の色を選ぶ気がするのは私だけ?
もっと濃い茶色なら選ばないのかも。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

sana

赤い着物は文句なく可愛いですね☆
でも小物あわせは抑えめにってのもわかります~♪
目深にかぶってるのが似合う雰囲気ですね。

そうそう、茶色の髪って、けっこう合わせるときに迷いますよ。
全然合わないわけじゃないんだけど…
ピッタリ!ていう感じにするのはカラーバランスをよく見ないと。
黒や薄い金髪の方が何でも合いますね♪
by sana (2010-02-06 16:43) 

Kyo

お返事が遅くなって本当にごめんなさい~

>sanaさん
 赤い着物はやはり人気ですね。
 私はこの格子模様の帯揚げが気に入っています。
 帯締めのリボンが可愛さUPでしょうか♪
 髪色は黒があわせやすいのはわかっているのですが
 せっかくのお人形なのでいろんな雰囲気を見てみたい
 と思いますね♪
 でも金髪大好き

nice!ありがとうございます。砂糖子さんのお持ちの赤ですよ~
>砂糖子さん
by Kyo (2010-02-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。