SSブログ

momokoと一緒② [その他]

さて、横浜外交官の家の続編です。
外交官の家の前にはたくさんの薔薇の花が
植えられていました。
時期的に薔薇の季節なんでしょうが、実際はもう咲ききってました(^_^;)

20090520a.jpg

もう一人、おやすみさくらんぼカスタムちゃんも連れて行きました。

私、実は小心者。野外撮影もまわりの観光客さんの目を気にしながら
カメラを構えて・・・・
でも荷物はあるしうまく構図があわないしで四苦八苦していたら

お持ちしましょうか

と後ろから声が!!

「ひっ!」(声は出てません)

あわてまくった私はさくらんぼさんを取り落とし、あわあわ[あせあせ(飛び散る汗)]

声をかけてくれたのはお友達のBさんで、思わず大笑い。
まじめに観光客の方が声をかけてきたのかと思って心臓が口からでましたよ~

20090521c.jpg
お花を背景に写真を撮るとやっぱり嬉しくなっちゃいますね!
本当に綺麗な薔薇がたくさん。

外交官の館の中にもたくさんの薔薇の切花がありました。
20090521b.jpg

もちろん薔薇以外のお花もありましたよ!
20090521a.jpg

自分の家にも花のある暮らしをした方がいいなあと
思ってしまいました。
次は外交官の館の部屋の中の写真です。

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ちゅん

花多いですねー。薔薇が綺麗。室内にも飾られてる。ちゃんと構図を考えてあってそれでこんな良い写真になるわけですね。
by ちゅん (2009-05-28 08:43) 

砂糖子

やっぱり、カスタムさくらんぼさん、すっごいかわいいです!!
お花とmomokoって本当にすてき☆
私も行きたかったなぁ!!
by 砂糖子 (2009-05-28 11:59) 

sana

お外の撮影も綺麗ですね。
わわ、知らない人に声を掛けられたとしたら、そりゃ慌てるかも…!?

カスタムさくらんぼさん、きれいですね~!
髪がすごくいいです☆
優雅にちょっと首を傾けた加減と優しい色のお洋服が薔薇にぴったりですね。
薔薇を生けたテーブルに座ってるのも妖精みたいです。
オレンジのパンツとふわっとしたチュニックブラウスも可愛い~♪
by sana (2009-05-28 12:44) 

Chiffon

カスタムさくらんぼさん、ふんわりした髪の具合がすご~く可愛い♪
外で撮影するのはなかなか勇気がいりますよね。
綺麗なお花や室内と組み合わせてとってもステキな写真になってますね。
by Chiffon (2009-05-28 17:23) 

Kyo

>ちゅんさん
 植物がたくさんあるというのは本当に癒されますね!
 切花一つテーブルにあるだけでも目は吸い寄せられます。
 どの部屋も古い家具などですが、生花があるだけでも
 その部屋が今も息づいているみたいに感じます。
 
>砂糖子さん
 さくらんぼさんの髪の色がそとの光に反射してとても
 明るくいきいきとなりました。
 自分の家ではお花と撮れないのでこういう時はとらなきゃ!!
 今度はぜひご一緒しましょう!

>sanaさん
 もうどきどきしまくりでした。もちろん後ろからジーッと見る
 おじさんとかも居たんですよ(>_<);
 ちょっぴり春を意識した服装にしてみたのです。
 いろんなことを考えて誰にしようかと考える時間が楽しいです。

>Chiffonさん
 お花もお部屋もどこもかしこも素敵なところばかりで
 他の館にもぜひ行ってみたかった!!
 外の撮影はなかなか慣れませんがまた行って撮影したいです。
 
by Kyo (2009-05-28 20:55) 

さみー

あはは。
この時すごーーーい面白かったですよね!!
私は私で写真撮っていなかったので、
その時に二人が笑っていたところしかわかっていなかったですけど。
花のある風景っていいですよねー。
by さみー (2009-05-31 23:39) 

Kyo

>さみーさん
 あまりにもドッキリしすぎて声がでなくなりました~
 っていうかさくらんぼさんと一緒に心臓も口から出て
 落ちたって感じでした(^_^;)
 お花のある風景、青空の見える部屋、どれも欲しいですよね。
 
nice!ボタン本当にありがとうございます。
>ゆゆさん、シンシアさん、babies breathさん
by Kyo (2009-06-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双子さんお着替え!モスド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。